【検証】ボス周回のタイムはレベルによってどのくらい違うの?

スキルレコードが同じだった時、レベルによってどのくらい違いがあるのでしょう?

ってことで検証してみました!

条件設定

LV91、98、100のメンバーでソードスキル、アビリティ両方を揃えて掲示板の7層ボス「Torl The Annoying Troll」に挑む。

ストーリー終了後の暗転から計測を開始し、ボスのとどめまでのタイムを計測する。

5回挑んだ際の最速タイム、平均タイムを算出し、違いを見る。

ステータスはHP振り。【ミスマッチファイア】シリカ(下記画像)を使用(下記に詳細あり)。

装備紹介

固定アビリティ

固定ソードスキル

ステータス紹介

LV.91

LV.98

LV.100

立ち回り詳細

自分の最大HPに応じてダメージ量が増加する 【ミスマッチファイア】シリカを使用し、通常攻撃を中心に敵HPを削る。

通常攻撃は基本キャンセル攻撃にて行う。

キャンセル攻撃···通常攻撃中に移動モーションを入れることによって、攻撃モーションを短くする攻撃方法。斧や棍など動きが遅い武器に有効。

結果

それぞれのLVのテーブルの下に最速時の討伐動画を埋め込みましたのでどうぞご覧下さい。

LV.91

平均タイム44.6sec
最速タイム44sec

LV.98

平均タイム45.6sec
最速タイム42sec

LV.100

平均タイム32.0sec
最速タイム32sec

編集後記

というわけで、気になったことをそのまま実験してそのまま書きました。

今思うと相当ガバガバですね。。。

実験の範囲も狭いし、、、w

今度はもう少し大掛かりなことをしてみたいなぁと勝手に思う夜更けです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来ていただけると光栄です。

では!

コメントを残す