アシストキャラが大型アップデート! 情報まとめ

同行可能キャラクター追加!!

今回のアップデートから同行キャラクターに『シリカ』が追加されました!

(8層をクリアすると追加されます。)

画質が悪いのはご愛嬌ってことで。。。

追加してほしいキャラランキングでも上位に食い込んでいたらしいです。

今回注目するべきなのは何と言っても「ピナ」の存在でしょう。

素人目に見ても実装が難しそうですもの。。。

しかし!!

運営は頑張ってくました。

なんとシリカを連れて歩くと一緒についてくるようです。

写真

すごいですね。

使い方

さて、シリカはどのように使うのが効果的なのでしょうか。

その前にシリカの情報を少しだけ見て見ましょう。

ビーストテイマーで短剣使い使い魔として小竜のピナがいる。

誕生日は10月4日

 そう、短剣使いなのです。

短剣といえば、毒などの状態異常を利用して高いダメージが出せる武器種です。

 つまり、シリカを育てることで自分が入れなくとも毒を入れてくれるということです。

そのため短剣装備時に毒を入れる効率を上げたりという使い方があるかなと思います。

同行可能人数が二人に!

今回のアップデートで最も注目すべき項目といっても過言ではないかもしれません。

自分で選んだキャラクター2人と戦闘ができるようになりました。

もちろん従来通り一人だけ連れて行くことも可能です。

同行可能範囲が拡大!

なんと今回のアプデートからフィールドにも同行できるようになりました。

パーティー募集の下に作成ボタンが追加されました。

もちろん街にも連れていけます。

10層の街で写真撮影ができるのは嬉しいですね。

しかし残念なことに全自動熟練度はできなさそうです。

今までのように敵に向かって自動で向かって行かなくなってしまいました。

まあ、オートのゲームはあまり好きではないので個人的にはどっちでも良かったです。

  

編集後記

今回のアップデートでアシストキャラの仕組みが大きく変わりましたね。

アシストキャラの敵の認識判定がコハルよりも悪い気がします。

そこだけは少し残念でした。。。

でも連れ回せるだけでも価値があると思っているので良しとしましょうw

ここまでご覧くださりありがとうございます

今回のアップデートのまとめを定期メンテナンス情報まとめ 2月4回目にまとめてあります。

是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。

また、他の記事もご覧いただけると光栄です。

コメントを残す