便利な新機能が多数追加!

ストーリースキップ機能

キャラクエストのストーリーをスキップできるようになりました。

従来と違いスキップボタンをわざわざ押さなくてもストーリーがスキップされます。

そして、従来のスキップは早送りでしたが、今回のものはしっかりとカットされます!

掲示板周回をしないといけない人たちにはとても嬉しい機能ではないでしょうか。

わたしもとても嬉しいです!

設定の「キャラクエストストーリースキップ」をオンにするだけで、掲示板の効率が大幅にアップします。

スタンプお気に入り機能

使いたいスタンプはあっても2ページ目にあったり、下の方にあったりで使いずらかったスタンプをつかいやすいように設定できます。

設定方法

「お気に入り」ボタンを押し、、

「長押しで登録」を長押しすると、、

登録できます!

登録するとこんな感じ

お気に入りボタンを押せば登録したスタンプを探すことなく使えます。

装備のマイセット機能

装備のマイセット(プリセット)機能が追加されました!

これは武器のプリセット数が2つでは足りないというユーザーの意見を運営が汲み取ってくれて実装された機能です。

事前に設定しておいて使うときに呼び出すという仕組みになっています。

設定方法

「装備セット」を押して、、、

セット登録を押すことで今の装備が登録されます!

セット名変更から名前の変更、セット削除から削除ができます。

リポップエフェクトが変更

敵がリポップするときのエフェクトがアニメのものに近くなりました。

以前はなんのエフェクトもなく現れていましたが、アニメのようなエフェクトが付くようになりました!

速くて分かりづらいですね。。

画面左に写っています。

(改良します。もう少々お待ちを。。。)

なんだかテンション上がりますね!

武具生産画面にソート機能が追加

武具の生産画面において、「製作可能装備」、「使用可能装備」の項目で絞り込めるようになりました!

  

編集後記

細かなところまで機能性を高めるアップデートをしてくれました。

本当に頑張っているんだなと実感します。

とはいえ、スタンプ一覧が全面に広がってしまうのは少し残念です

しかし、機能性が大きく改善したので大満足です!

これからも頑張ってほしいですね

今回のアップデート内容を定期メンテナンス情報まとめ 2月4回目にまとめました。

是非一度ご覧ください!

1 COMMENT

コメントを残す